英国バーリーハウスでアンティーク修復士兼ディーラーとして働く岩田年史セレクトのアンティークショップです
Blog
  • HOME »
  • »
  • 月別アーカイブ: 2016年September

月別アーカイブ: 2016年9月

コインの切り抜き

修復士になるための大学に通っていた学生の時、コインを切りぬく課題がありました。 これはそのときに作製したものです。   ドリルで小さな穴を開け細い糸ノコを入れ切り抜いていきます。 この技術はマーケトリーやパーケトリーなど …

coin-3

17世紀のフィリグリーの容器とお皿

これは私の数あるアンティークコレクションの中で最も珍しく貴重な一品です。 シルバーフィリグリーの容器とお皿です。       これを見つけたのはもう10年以上前になります。 当時はまだ修復士になるための大学に通っていた頃 …

filigree-box-dish-1

マジックランタン(幻灯機)

これは19世紀に作られたマジックランタンという機械です。    スライド映写機の原型にあたる機械で、ヨーロッパで望遠鏡と顕微鏡が発明された17世紀に、マジックランタンの原型ができます。 18世紀になるとマジックランタンを …

magic-lantern-1

バーリーホーストライアル

先週の木曜日から4日間、バーリーハウスではホーストライアルという馬術競技会が行われました。 バーリーハウスでは1年を通して様々なイベントが行われますが、ホーストライアルはその中でも最も盛大なイベントになります。   その …

horse trials (7)
Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Instagram
PAGETOP
Copyright © Burghley Antiques All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.